フェイシャルエステとレディースシェービングはどっちから?

フェイシャルエステとレディースシェービングはどちらを先にすればいいでしょうか?

そのような疑問には、間違いなくフェイシャルエステを先にしましょう。

フェイシャルエステを施術するばあい、まず古い角質などが残っていると美容成分の浸透が悪くなるのでピーリングなどで古い角質を落とします。

しかし、産毛を剃ったばかりの肌は敏感になっていますので、レディースシェービングを行ったばかりの肌にはフェイシャルエステは負担以外の何物でもなく逆効果になってしまうことになるでしょう、

もちろん施術内容によっては一概には言えませんが、基本的にはフェイシャルエステを先にするのがおすすめです。

 

フェイシャルエステもレディースシェービングも化粧のりが良くなりますが、その内容には大きな違いがあります。

フェイシャルエステは美容成分を浸透させ、さらに新陳代謝や血行の促進など肌の根本から健康にしていく施術です、こちらは効果が表れるまでに時間がかかります。

 

レディースシェービングは、顔の自分ではそれない産毛まれきれいに剃りあげ、

ファンデーションが浮いたりする化粧の浸透を妨げている産毛を剃るため非常に化粧ののりが良くなります。効果の即効性が非常に速いものですが、肌自体を活性化する効果はありません。

ですが、やはり美しくなるなら両方やりたい!というのが本当のところでしょう、

ならばまずフェイシャルエステで肌質を改善させて、それからレディースシェービングという流れが維持版いいでしょう。

中にはフェイシャルとシェービングのセットコースもありますので、そのようなサロンを探して相談するのもよいでしょう、

梅田にあるサロンに通っている私ですが、最初に無料のカウンセリングやパッチテストなどをしてくれました、カウンセリングは非常に大事だと思いますので、ぜひ話を聞くだけでもサロンに足を運んでみてはいかがでしょうか?

■フェイシャルエステおすすめ
フェイシャル 痩身 脱毛 梅田